ブログトップ > スワッ!  ワイキキが

カテゴリー:未分類 | 2015-09-10

スワッ!  ワイキキが

後から知ったことだが、「ハワイのワイキキに大量の汚水が流入し、遊泳禁止。」という記事が目に飛び込んできた。「えっ!」私の大好きなハワイ、何度訪れても違う雰囲気で心いやしてくれる。大好きなハワイ。その代名詞ともいわれるワイキキの砂浜、パソコンで地元のカメラを通してみてみると、数人の人が砂浜を歩くだけ。誰一人として海に入っている様子は見られなかった。「ショック」 あのすばらしい海岸、遠くにダイヤモンドヘッドを見、多くの人がマリンスポーツを楽しむところ。聞くところによると、8月下旬に降った大雨で、下水からあふれ出た水が流入したという。日本もそうだが、大量の雨には打つ手はないのか?
未だに台風が起こした大洪水の爪痕はくっきりとある。世界中の異変がこの先増えるのかと思うと、私たちのやるべきことを改めて考え直す時期かと思う。

ハワイ ワイキキ

コメントを残す ※ぜひコメントを残してください☆

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

メールカウンセリング

 


 

ページのTOPへ