ブログトップ > メンテナンス

カテゴリー:未分類 | 2016-01-05

メンテナンス

我が家も早築20年が過ぎた。さこれと言った補修はしなくて良かったが、さすがに20年の歳月は建物の一部を劣化させていた。
昨年夏に木製玄関ドア―の塗装をしなおした。雨風にさらされ、庇はあるもののさすがにあちこちが剥げていた。思い切って塗装をしなおした。さすがにプロのする仕事と仕上げは見事だったが、出費も見事!
 12月暮れにはキッチンの換気扇がなんだか様子がおかしくなり、大きな音を上げて回っていた。「う~ん」寿命やな」「暮れの忙しい時に止まってしまうと家内が困る。」と思いこれも早めに交換をした。
 建物は常にメンテナンスが必要。人間の身体と一緒。早め早めの処置はかえってメンテナンス費用を抑えることになる。

20160105

コメントを残す ※ぜひコメントを残してください☆

 

最近の記事

 

月別アーカイブ

 

メールカウンセリング

 


 

ページのTOPへ